お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009/09/17 洲崎港 北山丸・アカムツ
毎年恒例になりつつある、洲崎でのアカムツ&アラ狙い

今回もかなり前からびしまさんと約束をしていました
同じく17日が休みだというかんこさんを誘っての釣行です
やっとアカムツの気配が出て来たとの事で、デカイのを狙い撃ち~って腹でいざ出陣
今回もお宿は洲崎港の北山丸さんにお世話になりました
             2009/09/17 北山丸-1

今日の釣り人3人はヤル気満々で、ポイントには一番乗り~
                    2009/09/17 北山丸-2

左舷艫にかんこさん、ミヨシにびしまさん、右舷ミヨシは私と言う3人で一艘使い放題!
なんとも贅沢な座席でした♪
行程15分ほどの近場で、台風の接近によるウネリも気にならずにラッキー!

少し浅めのポイントから探っていくと…
開始早々に艫が賑やかに
それもそうでしょうよ~ 2009/09/17 北山丸-3 これですもん
思い切りチャチャを入れて各自自席に戻ります(爆)

暫くするとびしまさんに 2009/09/17 北山丸-4 ですよ
巻いている時にアカムツが来たと思って、また1人取り残されたか~と焦っとりました^^;;;
だけどしっかりと口の周りにハリが掛かってました
               2009/09/17 北山丸-5
何でも食いついちゃうんでしょうかねぇ。。。
釣れたスルメを捌いて干してるびしまさんでありますが、お互いにアカムツのアタリが無いので泣きに行っちゃってるのかと思っちゃいました
干されたスルメは風にエンペラが吹かれ、ピラピラしてて可愛いの♪
あのピラピラが1人ツボに入っちゃいました

そして私にも待望のアタリ!
でもどうも竿のタタキが下品だ
だけど最初の獲物だから、敬意を表してゆっくりと巻いてくるとやっぱりサバ
でもデカイので生簀に泳がせて餌には切らないでいよう(笑)
ゆっくり巻いてもオマツリしないのは仕立て船の特権だぁ~ね♪

それから暫くサバ、サバとサバに好かれてました
大好きなアカムツからのラブコールが欲しい所なんだけど…
老体に鞭打って、200号錘を手持ちで誘ってるとグウ~ンと重くなった
イカ来た~と喜んで巻いてきたら、ヒョウモンコウイカとやらでタモを出そうと思ったけど
お帰りになって行きました^^;;
あの派手な柄は何とも言えませんねぇ~

船長も釣らせようと色んなポイントを探ってくれますが、どうもアカムツ様はご機嫌が悪いみたい
朝の良い時間帯に食わせられなかったのが悔やまれるぅ
深めのポイントでハナタレを追加し、飽きない程度にアタリは有るんだけど
それが恋焦がれてる子じゃないから困っちゃうんだなぁ
最後に錘をロスとして終了となりました

釣果は出なかったけど、不思議と今日は釣れなくてもいいかな? って気になった
でもこのままでは終われない、洲崎沖のアカムツ&アラなのだ(爆)

釣  果:サバ、ハナタレ ヒョウモンコウイカはノータッチリリース
タックル:misaki マニアスティック競喰185  電動丸3000HX
おもり :200号



【2009/09/17 20:19】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
そうめん
お疲れ様です!

赤ムツでしたか?いいですねぇ。
ラブコールがないのは残念ですが、次回、期待しましょうね。
2009/09/18(金) 11:30:44 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
そうめんさん、今期初の赤でした(笑)
これからが良い時期に入ってくるので、期待して+αと共に狙いますよ~

2009/09/18(金) 13:46:12 | URL | [ 編集]
びしま
次回は・・・でったい・・・やってやんど~!!(ウソ爆)
2009/09/19(土) 17:18:54 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、ですよね~!!!!!!
絶対にウハウハ行きたいですよね♪
2009/09/19(土) 22:49:16 | URL | [ 編集]
ヘイ
遅いコメで

3名で大名釣りでしたね・・高級魚アカムツはアカンかったですかぁ~
コチラは飯岡でイカンかった(-_-;)お互いに渋い日だったようですねo(。・´д`・。)o モ-…
2009/09/23(水) 22:38:23 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、はい~ あかんかったっす…
なにせ博打的要素が高い釣ですから(笑)

イカもダメだったんですか~
2009/09/24(木) 06:48:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
