お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 2009/11/08 富津港 小坂丸・イイダコ
                     2009/11/08 小坂丸 イイダコ8
                     この大きさ! どうよ?!(爆)
                      左のチッコイのが夏のアベレージサイズかな^^;;

またまた小坂丸さんにイイダコ行って来ましたよ~ん
前回のメンバーで、びしまさん、M課長さんと3名でイイダコを釣っちゃおうって腹です
もうイイダコも育って大型混じりとかの情報にウキウキ!!
今回は釣りの後に仕事だけど、旦那もイイダコなら行くから運転手付きで楽勝~
所がどうよ!?
前日に熱発し、新型インフルエンザに掛かったらしい…

それでも母ちゃんは釣りは決行!!!!!!
思わず、「悪く思うなよ。一緒に居ても治らないし、移る可能性が高いから一緒に
居ない方が良いんだから」と言って出掛けました(笑)

今回も楽しいアクシデント!
港を出て直ぐに船が引き返しだした
どうしたの? と見ると…
M課長の竿が1本立ってない
どうやら知らないうちに落としてしまったみたいです…

隣の船のフグ船がまだ出船しておらず、みんなで竿捜索します(笑)
課長の竿はグリップがコルクだったので、沈んでいても発見できました♪
それから引き揚げ作業に掛かりますが、ギャフは短い。。。。。
前の船の釣り人が引っ掛けてくれようと、仕掛けを投げてくれますが中々届かず。。。。。
最後に出てきた 2009/11/08 小坂丸 イイダコ2で 2009/11/08 小坂丸 イイダコ1 の大捕り物帖~~(笑)
無事に御用になり、拍手喝采!!!!!(爆)

さあ、釣り開始です♪
M課長が、びしまさんがバリバリ乗せてるけど…
私と船長は泣かず飛ばずで、「今日は前だな」とか言いながら闘志メラメラ(笑)
朝の内は良かったんだけど、今回も時間が経つ毎に早潮になりそれはもう流される~
潮が早いからイイダコ達は潜ってしまっているのか、貝を抱いて上がって来る子も多かった
それでも良い場所に当たるとパタタタタと乗るんですよ
他の船を見ても大乗って感じではない

イイダコの型は前回より遥かに大きくって、グニョ~の乗りもハッキリ!!
上がってくる時も重量感タップリで、抜く時なんてズッポン! って感じで超楽しい~
船長とバカ話をして地道に数を増やしながら、バラして悔しがったり、抱きつき方が楽しいと大笑いしたり
型が良いだけにワクワクもんですわ~
                   2009/11/08 小坂丸 イイダコ3

あっと言う間に時間が過ぎ、気が付けば残り2流し程
最後はびしまさんとデットヒートを繰り広げ、貧差で逃げ切りました(笑)
場所が後半になり特に良かったのでしょう~
M課長は闘い終えて 2009/11/08 小坂丸 イイダコ5 オネムタイムです(爆)

イイダコは道具立てが楽でいいですわん
だって、2009/11/08 小坂丸 イイダコ6 だけですもん♪
何度行っても楽しいイイダコ釣り
なかなか奥が深くて、「小物釣りの中でもつまらない!」なんて思えないなぁ。。。
それぞれですけど(笑)

そうそう、イイダコを処理してたら、2009/11/08 小坂丸 イイダコ7 こんな物が出てきました
ピンボケで見難いかと思いますが…
何だかカサゴのベビーポイ感じですけど、何かの魚でしたよん

釣 果 :イイダコ86杯

言い訳じゃないけど、今回は出船を最初から遅くしたので朝のノリノリタイム全開には多少間に合わなかったので、派手な乗りはない時間から狙いました
まぁ、その状況でこれなら合格点(何のだぁ?)かな(笑)








【2009/11/11 08:49】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
極楽トンボ
深場だけではなくイイダコも名人ですね。

私はイイダコが苦手ですが、このところフグもだめです。(ノ△・。)
2009/11/12(木) 05:42:25 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、そうでもないですよ^^;;;
今年は湧きが良かったのと、船長のアドバイスの賜物ですってぇ(笑)

来年は一緒に行きましょ!

最近スランプ気味ですか~?
つき落としに行かないとですね。。。

冷凍のならありますよん♪
2009/11/12(木) 07:14:36 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
>最近スランプ気味ですか~?
>つき落としに行かないとですね。。。

もう深海の底まで落ちてますから。^^;
2009/11/12(木) 16:03:15 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、後はあがるだけですよん♪
来週はバコってデカイの行っちゃってくださいね~


2009/11/12(木) 16:27:04 | URL | [ 編集]
ぶり8
元気にしてますね~~~

まあ~~~
 黒ムツ釣りで、怒らなかったの??
た・ぶ・ん???いやいや・・・

私も同席したなら!!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でした!!


日記に書かなかったのは、腹の虫が治まったから???



ところで、寒くなってきたよ~~
やるか??あの釣りに。。
2009/11/13(金) 21:30:50 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、単独だったら絶対に…だったけど(笑)
今回はプチ嫌味で我慢した!!!!
あと一言言ったら…マジで切れたかも~
我慢したから途中で唐揚げ喰った胃も手伝って、胃が滅茶苦茶痛くなったから通路に寝転んでマッサージしてもらいました(恥)

日記は…わざと収まってから書きました^^;;;;

あの釣り行きますか~
来年以降は何時でもOKですよ!
って来月以降かと思ってるんだけど、水曜日はだめですよね?!
2009/11/14(土) 23:09:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
