お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009/11/26 洲崎港 北山丸・アカムツ&アラ
毎年恒例のアカムツ&アラ狙い
今年は極楽トンボさんが参加で、びしまさん、私の計3名で
洲崎港・北山丸さんを仕立てました♪

此処で良い思いをしてから、アカムツとアラ狙いは外せません~(笑)
                2009/11/26 北山丸 アカムツ&アラ-4
こんな綺麗な朝日に出迎えられ、釣果は行けそうな感じがしてました
海も穏やかだし、各自思いの餌やら仕掛けやらで1日楽しく遊べそうな気になって来たところで
投入の合図

今回はアカムツ狙いには重すぎる錘300号で統一
これは最初からなので、このスタイルで行くのが私達流~(笑)
何時もはミヤCX-4HPを引っ張り出していくのだけど、他の方々が4000番手を
持って行くとの事で、かなり古い(知ってる人の方が少ない?!)
過去の遺物を引っ張り出して望みます
ただ心配なことは…道糸が腐って無いかって事^^;;
                
                2009/11/26 北山丸 アカムツ&アラ-6 
                 こんなリール知ってますか~?

私の心配をよそに元気にグルグルと回ってるリール
びしまさんのBM4000番が羨ましく輝いて見える
いきなりびしまさんに丸々とした、旨そうなサバ~~
続いて極楽さんにもサバ~~
私? し~~~ん。。。。

何度かポイントを変え、餌を替え、仕掛けは替えずに入ると…2009/11/26 北山丸 アカムツ&アラ-3 こんな奴が釣れました
しかも怒って膨らんでます
しかもガッチリ口に掛かってるので、もしかしてフグの喰わせ?! とか思っちゃった
ちゃんとお帰り頂いて、次に掛かったのは…またしても水フグ(>_<)
「おっ! 今日は水フグ釣りじゃないよ~」と檄が飛ぶ
自分でも笑っちゃうんだけど、重いだけで引きアジは楽しくないのよ~(爆)
そんなこんなで遊ばれてるうちに、音もなく道糸がプッと切れた
しかも150m位。。。。。
やっぱり腐ってるのねぇ なんて思ってたけど、これが命取りになる

少し深みに移動した時、水深を聞いたらギョへぇぇ~
あたしの電動の残り糸は240位しかないのよ
見る見るスプールが見えてきて、ドキドキドキ…
久し振りに見るスプールに何故かドキドキしてしまいましたわ
                2009/11/26 北山丸 アカムツ&アラ-1
予備のリールも3000番手なので350m位しか巻いて無いのに、少しタカ切れしてるので
到底その深さでは無理!
そのポイントは戦線離脱~

再び浅瀬に戻ってきて、再び開始するも 歓迎してくれたのは水フグ。。。。
そしてサバの大群が襲い掛かる!
しまいには鮫も回りだし、仕掛けも切られたりすることが多くなった
掛かればサバ、サバ、さばさばさば
サバフリークだけど、生簀の中をグルグル回ってる模様を見てたら目が回りそうだった

そしてとうとう、誰に竿にも本命は掛かる事無くサバ&鮫に遊ばれた1日でした
サバは超大漁~で、3名で100以上は軽く釣ったんじゃないかな?!
本命は釣れずとも、何でだか楽しい時間を過ごしましたよん
そして今年のアカムツ釣りは終わった。。。。。(笑)

釣  果:サバ 数え切れない位
タックル:シマノデジタナ4000XT  竿:DBヤマカワ ヤリイカ190
 錘  :300号鉄筋





                
【2009/11/27 16:43】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
極楽トンボ
中にヒラサバ(マサバ)の大型が混じっていて、刺身にしたら最高でした。残りは友人に配付し、それでも残ったものは干物にして冷凍庫です。
2009/12/28(月) 21:49:28 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、あの日はサバ祭りでしたね~(笑)
刺身は最高~!
兄からご褒美に軍資金を頂いちゃいましたよん♪

干物かぁ。。。
すっかり忘れてました^^;;;
2009/12/28(月) 22:01:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
