お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009/12/13 勝浦港 和八丸・寒イサキ
今回はおデート釣行です♪♪

1ヶ月以上も前から、まるかつ師匠にラブコールしていたのでした
当初は12日の土曜日の筈だったのだけど、時化の為 無理して出る事も無いと
日曜日にスライドしての釣行です

宿は師匠行きつけの、松部港の和八丸さんです
このお宿、釣りを始めたばかりの頃に寒イサキってのを釣りたくてお邪魔しました
1シーズン通ったかな~
その頃は息子さん達が中乗りをやっていて、慣れない私達夫婦の面倒を見てくれた
のを思い出しました(笑)

おいおいおい、風が強くない~?
結構吹いてますよね…
ドンブラコだったら酔っちゃうかも~
なんて会話をしながら港に着いて見ると…
風が唸って車が揺れてるよぉぉぉぉ
それでもカモシ船のお客様は寒いのに外で立ち話してる
おおおお! クレージーと思っちゃいました(爆)

師匠の行きつけの宿だけ有って、場所取りもスムーズに出来一安心!
慣れてないとそうは行かないですよねぇ

出船してみると思ったより風は気にならず、海も穏やか

              2009/12/13 和八丸・イサキ-1

あとはハリスが見えるかだけが心配だわ~(爆)

開始早々 イサキのアタリがあり、気分は上々~!!!
今回は竿を新しいのにしてみたんですよ
何時もより柔らかめの竿に!
これが大正解!!!!!
                2009/12/13 和八丸・イサキ-2

追い食いを待つと何時もはばれちゃったりしてたんだけど、勝手に食ってくるって感じで
柔らかい竿もいいねぇ~なんて喜んじゃったり♪

まるかつさんは、ジャンジャンバリバリ釣ってまして、〆ては釣る、〆ては釣るの繰り返し
私も今回は珍しく釣れてます~
                2009/12/13 和八丸・イサキ-3

移動の際にせっせと血抜き作業

お祭りを機に、作った仕掛けがなくなったのでカラーバリに変えてみました
これって…私…参りました…
カラーバリに変えた途端にウマズラの猛攻にあい、一荷だとか餌取りが多くなった
仕掛けを替えればいいのだけど、ケチなのか勿体無くって…(爆)

最初は良い調子だったのに、仕掛けを替えた途端に失速~
最後までポチポチと釣れ続け、今回は満足な結果に終わりました
      2009/12/13 和八丸・イサキ-4 2009/12/13 和八丸・イサキ-5
       左、私のクーラー          右、まるかつさんのクーラー

釣  果:イサキ35尾(だったと思う) ウマズラ
タックル:ゴクスペ  リール カルカッタコンクエスト800

                
【2009/12/14 19:31】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
極楽トンボ
イサキ大漁。\(~o~)/
この時期のイサキは脂が乗って旨いですね。

この時期のウマズラハギも肝が大きくて肝和えにするとたまりません。
2009/12/28(月) 21:52:50 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、イサキは美味しかったぁ♪
刺身、焼き、蒸したり煮たり、カルパッチョにしたりとなんにでも合いますよね

ウマは小さかったので、肝があまり入っていなかったのが残念でした
あの体と顔から想像できない身ってのが笑っちゃいますよね(爆)
2009/12/28(月) 22:03:17 | URL | [ 編集]
びしま
ご馳走様でした。
2009/12/29(火) 07:28:06 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、いえいえ^^;;

2009/12/29(火) 14:48:44 | URL | [ 編集]
まるかつ
「水曜日アップ」って書いてあったけど...何週間後の水曜日なんじゃ?
もう過去の昔話ですが、あの日あれだけ吹いていた風が沖にお出たら大したこと無かったのは不思議だったねぇ。イサキの食いも良かったし、ニコニコ顔のぴーぽんを横目で見ながら何だか嬉しかったよ!
30歳のお誕生日だったとは知りませんでした...。
2009/12/31(木) 09:16:01 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつ師匠、へへへへへ^^;;;

私達のデートを歓迎してくれていたんですね♪
イサキはここ数年、良い思いをしていなかったので凄く嬉しかったです~

また色々と教えてくださいね!
2009/12/31(木) 12:44:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
